So-net無料ブログ作成
検索選択

mineoのSIMをiPhone5Sに刺してみた [SIM関連]

手元のiPhone5S(SIMフリー)に刺してみました。

DSC_0007.jpg
SIMが挿さっていない状態です。

DSC_0008.jpg
挿し込みます。

DSC_0009.jpg
検索中。

DSC_0010.jpg
auの電波を掴みました!
このままでは、通信ができないため、APNの設定を行います。
※設定前に写真を撮り忘れていたので、上の4枚は後撮りです。


IMG_1086.jpg
Wi-Fiでは当たり前ながら通信可能です。

IMG_1085.jpg
Wi-Fiをオフにすると通信できなくなりました。

それではSIMで通信できるように設定していきます。
まず、Wi-Fiをオンにしてインターネットに接続します。

mineoが、iPhoneのAPN設定用プロファイルを提供してくれていますので、
手順通りに、プロファイルのアドレスアクセスし、プロファイルをインストールします。
手順:http://support.mineo.jp/setup/guide/ios_network.html
プロファイルのアドレス:http://mineo.jp/apn/mineo.mobileconfig

IMG_1073.jpg
プロファイルのアドレスにSafariでアクセスすると、このような画面が表示されますので、
インストールをタップします。

IMG_1074.jpg
ダイアログが出ますので、インストールをタップします。

IMG_1075.jpg
端末のパスコードを入力します。

IMG_1076.jpg
この画面が表示されたら、インストールは成功です。

IMG_1084.jpg
今度は、Wi-Fiなしで通信可能です。

IMG_1082.jpg
ついでのスピードテスト。実用的な数字が出ています。

こんな感じで、iPhone5S(SIMフリー)では、正常に通信することが出来ました。
次回は、au iPhone5で通信できるか試してみます。

それではノシ



※Androidは、手動でAPNの設定が必要です。
アプリ一覧>設定>無線とネットワーク>その他...>auネットワークの設定>高度な設定
に、以下の内容を入力します。
ID:mineo@k-opti.com
Password:mineo
暗号タイプ:CHAP(暗号タイプ選択後戻る)
アクセスポイント名に「mineo.jp」などのわかりやすい名前をつける。
その後、設定を有効にするを選択し、設定は完了です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。