So-net無料ブログ作成
検索選択

UQmobileとHWD11 [モバイルルーター]

L9vCdN2OI5QlKbQhcl_1NHSPHs1lwBaoYETVd3MwHhU.jpg

個人的には、かなり気に入っている組み合わせの、
UQmobileとHWD11のコンビをご紹介します。

このコンビ、ホントはUQmobileとHWD14になるはずでした・・・。
契約した後、UQmobileのページを観て愕然・・・。
UQmobileでは、HWD14が使えません!!
検討中の方はご注意ください!!
http://www.uqmobile.jp/product/sim/devices/

SIMだけ持っていても仕方がないので、手持ちの端末で使用できる端末がないか、
いろいろ試したところ・・・。

ちょっと前に購入したVENUE8LTE(Androidタブレット)で使えることが確認できました。
au回線もLTEだけなら使えることに少々驚きました^^;


15800円と格安でしかもSIMフリーのFullHD。
コレは神機の予感と思いレビューを見ずに購入した一品です。

ですが、・・・安さには理由がありました。
メモリ搭載1Gが様々な操作の足を引っ張る、地雷端末でした。
一番の問題は、ブラウザがまともに動作しないことです。
コレは辛い。

ただ、幸いな事に画面は解像度が高く。
私のよく利用するSideBooksやYouTubeアプリが結構軽快に動作してくれるので、
読書用や動画再生用としてはなかなか使える一面も持っています。
また、ルーターとしても優秀で、4,550mAhのバッテリーのおかげで、2日弱動作させたままでも平気です。

読書できて動画が見れる、ちょっと重いモバイルルーターと考えれば、
なかなか使える端末です。

話がちょっと脱線しましたので、元に戻して・・・。

とりあえずVENUE8LTEで、数日使っていましたが、毎日使うにはちょっとでかすぎるということで、
HWD11をオークションで手に入れた次第です。

やっと本題ですが、UQmobile(データ無制限)とHWD11の何が気に入っているかというと、
動画が見まくれる!というところです。
UQmobile(データ無制限)のプランは、上限500kbpsの使い放題のプランです。
500kbpsだとちょっと遅いと感じるかもしれませんが、
昔のISDNやWILLCOMを使ってきた私から言わせると、全く不満がありません。
初期のADSLと同等の速度が出ているように感じます。

動画を見る場合は、ルーター経由でiPhoneを使っていますが、
動画サイズを落とせば途切れることなく閲覧可能です。
現在、英語の勉強をしているので、聞き流し用に重宝しています!

ブラウザでWEB閲覧をする場合も、画像が多くなければ全く気になりません。
速度計測してみてその理由が分かりました。IIJのバーストのような動作をしているようです。
最初の高速通信を利用して、一気に読み込むことで、快適に閲覧できているのではないかと考えています。
バースト後は徐々に500kbpsに近づけていっているため、平均もほぼ500kbpsを超えます。
制限されるストレスがなく、個人的にはとても気に入っているプランです。

ルーターについては、オークションで手に入れたものですがバッテリーの状態がいいのか、
動画を通勤時に見続けても、2日間充電無しで使い続けることができています!
すごい!

こんな感じで、
動画垂れ流し用サブ回線に、UQmobile無制限とHWD11のコンビはいかかでしょうか?



UQmobile契約の際は、エントリーパック購入がおすすめです。
通常3000円が600円くらいになるので、気軽に試せると思います。





初速がすごい!
平均もまあまあ
写真 2015-09-15 22 46 13.png写真 2015-09-15 22 48 45.png
写真 2015-09-15 22 52 20.png写真 2015-09-15 22 52 29.png
写真 2015-09-15 22 53 05.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。