So-net無料ブログ作成

mineo1x/3Gからの復帰について [SIM関連]

mineo1x/3Gからの復帰について

先日、キャリアアップデートを行い、LTEの表示が、4Gに変わったので
mineo1x/3Gからの復帰について再調査してみました。

結果は、以前と同じような挙動をしていました。

1x/3Gを掴んでしまうと、再度4Gを掴むまでに、
約1分ほどかかるような気がします。

それではノシ

mineo フィールドテスト 大阪市その2 [SIM関連]

mineo フィールドテスト 大阪市その2

昨日は、7月にオープンするハリーポッターエリアの下見にUSJに行ってきました。
着々と、準備が進んでいるようで、ホグワーツ城は遠目から見たら映画のままの出来でした。

さて、mineoですが、
昨日は地下鉄とJRをつかって電波の状況を確認しました。

地下鉄ですが、殆のエリアで4Gを掴んでいたので、問題なく通信できることと思います。
JRは環状線を利用しましたが、ココでも常に4Gを掴んでいました。
USJでも、ほとんどの場所で4Gを掴んでいたため、建物の奥まった場所以外では普通に使えると思います。

今回のテスト前に、キャリアアップデートを行っています。
アップデート後は、回線種別の表記がLTEが4Gに変わっていました。

今日は、これから仕事ですので、
前回1xと3Gの表記になっていた場所で通信と復帰のテストを行いたいと思います。

それではノシ

mineo フィールドテスト 大阪市 [SIM関連]

大阪市内でiPhone5Sに挿して使ってみた感想です。

今日行動した中では、
基本的には、途切れることなくLTEで接続されていました。

ただ、建物の中の一部で、1xと3Gの表示を確認しました。
圏外表示は確認しなかったので、電話は問題なく使えそうです。

1xと3Gの表示されている時に、インターネットに接続を試みたのですが、LTEではないため、接続できませんでした。

また、インターネットに接続できなくなってから、LTEに復帰するまで1分ほど時間がかかったように思います。
この辺りは、auが発表しているエリアカバー率の向上で、改善されることを期待しています。

以上、フィールドテストでした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。