So-net無料ブログ作成
検索選択

HWD14を手に入れる! [モバイルルーター]

mineoのSIMの使い道を模索していたら、
WiMAXのモバイルルーターHWD14で、mineoのSIMが使えるという話を耳にしたので、
注文してみました。

中古品ですが、ちゃんと動いてくれることを祈りつつ、到着を待とうと思います。
到着したら、レビューを書きますので、よかったらご覧ください。

ちなみに、今後の運用はmineoのSIMをルーターに刺して、
ワイヤレスゲートのSIMと平行で使ってエリアの穴を塞ごうと思っています。

mineoのSIMには電話機能が付いているので、
ルーターに刺してしまうと、電話が使えなくなるのはもったいないと思っていますが、
あまりかかってこないし、PHSもあるし、問題ないかなと^^;

それではノシ

Aterm PA-MR03LNイイね

後6ヶ月ほど、mineoの契約が続くので、
スマートウォッチでテザリング?
・低速激安SIMで穴埋め?でもバッテリのヘリが早いし・・・。
など、いろいろとmineoの穴を埋める方法をいろいろ考えていたら、
Aterm PA-MR03LNにたどりつきました 。



Aterm PA-MR03LNは一見、SIMフリーのどこにでもあるモバイルルーターですが、
このルーターが優れているのは、bluetoodhなら24時間繋ぎっぱなしで通信できるというところ。
通信速度は3Mbpsまで絞られるみたいですが、
操作不要でかばんに入れたまま、いろいろな機器で通信できるのは、
かなり大きなメリットではないかと思います。
来年、アメリカ旅行に行こうと考えているので、そのあたりも踏まえて、購入を検討しています。

検討するにあたって、問題なのは本体価格です^^;
23000円とかなりいいお値段(2014/11現在)。
これさえクリアできれば長く使える、いい端末だと思います。

SmartWatchが気になる [Android]

先日、AppleのAppleWatchが発表されました。
「Appleなのに、発表から発売まで長過ぎるんじゃないの?」
なんて思いながら、似たようなものって他にないのか気になって、
いろいろ調べていたら、結構良さげな奴がいくつかありました。

個人的にはモトローラの「moto360」がかなり、気になっています。

現在、品薄状態みたいで、値段もかなりするみたいですね。

これのいいところは、防水で違和感がないシンプルデザインですね。

イマイチな点は、入手しにくいところと値段が高いところ、
スマートウォッチ全般に言えることですがバッテリー持ちが悪いところでしょうか?


ほかには、まだ発売されていませんが、
先日発表されたASUSの「ZEN Watch」。

これもスッキリしたデザインで、防水性もあって使いやすそうです。
moto360より安く買えるところもいいですね。



そんなおしゃれで、使い勝手の良さそうな端末も気になりつつ、
名前も付いていない中華Androidスマートウォッチもきになってたりします。

この端末のいいところは、SIMが挿せるとこ!
これにつきます。
小さな画面でブラウジングとかは考えていないのですが、
地図が見れたり、テザリングができるみたいなのでそこにかなり惹かれています。

今、mineoをメインで使っていますが、たまに3Gや1xになって通信できないので、
通信の穴を「これでカバーできればなぁ」なんて思っています。

普段ならすぐに飛びつくところですが、壊れやすそうなので二の足踏んでます。
ASUSあたりから、SIMが挿せるAndroidのスマートウォッチでて欲しいです。

スマートウォッチが気になるというお話でした。
それではノシ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。